同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで震度6強はとても危険なの?

回答

震度6強では立っていることができず、固定していない家具の多くが倒れます。耐震性の低い建物は倒壊する可能性があり、命を守る行動が必須です。

トップページに戻る