同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで震度には0から7まであるの?

回答

揺れの強さと被害の大きさを、段階ごとに分けて分かりやすくするためです。震度7を最大として、0から7までの10段階に区分されています。

トップページに戻る