同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで震源はいつも同じ場所にあるわけじゃないの?

回答

地球の表面にあるプレートが常に動き、地下の岩盤に力が加わり続けているためです。力が限界を超えて破壊される場所がその都度変わります。

トップページに戻る