同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主要動という言葉を使うの?

回答

地震の揺れの中で最も大きく、建物に被害を与えるメインの揺れだからです。初期微動の後に来る強い揺れを指します。

トップページに戻る