同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで避難訓練の時は上履きで逃げないの?

回答

災害時は鋭利な破片が散らばっている可能性があるからです。屋外での移動を想定し、底の厚い運動靴を履いて訓練しましょう。

トップページに戻る