同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで余震はプレートの境界で起きるの?

回答

地球の表面を覆う巨大な板が互いに押し合っており、そこで蓄えられた力が解放されるからです。一度の衝撃では完全に安定しません。

トップページに戻る