同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

余震が発生する地中の仕組みとは何なの?

回答

破壊された地層の周りで、力のバランスが崩れている状態です。ここが再び動こうとすることで「余震」が発生します。

トップページに戻る