同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

余震のエネルギーはどこから生まれるの?

回答

地球内部の巨大なプレートが動く力から生まれます。このエネルギーが地層に溜まり、地震という形で放出されます。

トップページに戻る