同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで余震に備えて水をたくさん用意するの?

回答

水道管が壊れて水が使えなくなる可能性があるからです。災害時は水が貴重になるため、最低でも3日分は備えましょう。

トップページに戻る