同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電車は運転席が後ろにもあるの?

回答

終点に着いた際、向きを変えることなくすぐに折り返して出発するためです。運転士が反対側の運転席へ移動するだけで済むので効率的です。

トップページに戻る