同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電車は決まった線路しか走れないの?

回答

電車はハンドルで方向を変えず、線路の「分岐器」という装置で進む道を決めているからです。重い車体を安全に支えながら走り続けるために必要な仕組みです。

トップページに戻る