同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電車には窓が開かない車両があるの?

回答

車内の空調を効率よく管理し、安定した気温を保つためです。また、走行中の風切り音やホコリを防ぎ、静かで快適な環境を守る目的もあります。

トップページに戻る