同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新幹線は踏切がひとつもないの?

回答

時速二百キロを超える速さで走るため、踏切を作ると事故の危険が非常に高まるからです。全て立体交差にして安全を確保しています。

トップページに戻る