同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新幹線は普通の電車より高いの?

回答

高速走行のための特別な線路や施設を維持するために多くの費用がかかるからです。安全な運行を続けるための高い技術も必要となります。

トップページに戻る