同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地下鉄は駅のホームにドアがあるの?

回答

乗客が線路へ転落する事故を防ぐためです。ホームと線路を物理的に分けることで、安全に列車を待つことができます。

トップページに戻る