同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで路面電車は車体があんなに細長いの?

回答

道路のカーブを曲がりやすくし、車の交通の邪魔にならないようにするためです。道幅に合わせた大きさで、効率的に走行しています。

トップページに戻る