同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで通勤電車は色で路線を見分けるの?

回答

たくさんの路線がある中で、行き先を直感的に分かりやすくするためです。色を見るだけで、どの電車に乗ればいいか判断できます。

トップページに戻る