同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで東北新幹線には二階建てがあるの?

回答

限られた線路を効率よく使い、多くの人を一度に運ぶためです。以前は混雑対策として重宝されていました。

トップページに戻る