同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新幹線は電気だけで動くの?

回答

屋根の上のパンタグラフから電気を取り込み、モーターを回しているからです。排気ガスを出さないため、環境にも優しい乗り物です。

トップページに戻る