同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで旅客機の中では携帯電話を使えないの?

回答

電波が飛行機の計器に悪影響を与える可能性があるからです。安全運航を守るため、多くの機体で制限されています。

トップページに戻る