同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで旅客機の機内食はあんなに味が濃いの?

回答

上空では気圧や乾燥の影響で、人間の味覚が鈍くなるからです。地上と同じ味に感じられるよう濃く味付けされています。

トップページに戻る