同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自転車には前と後ろにブレーキがあるの?

回答

安全に停止するためです。前輪のブレーキは強い制動力を生み、後輪のブレーキは安定して速度を落とす役割があります。

トップページに戻る