同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自転車のタイヤはゴムでできているの?

回答

ゴムには地面をしっかりつかむ性質があるからです。衝撃を吸収して乗り心地を良くする役割も持っています。

トップページに戻る