同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロードバイクのタイヤはすごく細いの?

回答

地面との摩擦を減らして速度を出しやすくするためです。空気抵抗を最小限にするため、細い設計になっています。

トップページに戻る