同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでトラックの運転席は高い位置にあるの?

回答

運転手が遠くまで見渡せるようにするためです。高い位置からは周囲の状況を広く確認でき、事故を防げます。

トップページに戻る