同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大型トラックは曲がる時に内輪差ができるの?

回答

前輪と後輪の間隔が長いためです。カーブでは前輪よりも後輪の方が内側を通る仕組みになっています。

トップページに戻る