同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

バイクのタイヤはなぜ車より丸いの?

回答

バイクはカーブで車体を傾けて曲がるためです。タイヤが丸いことで、傾けても常に安定して路面と接地し続けられるようになっています。

トップページに戻る