同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバイクは冬に走るととても寒いの?

回答

車と違い体が外気に直接さらされているからです。走行風を直接受けることで、体感温度が実際の気温よりもずっと低くなるためです。

トップページに戻る