同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

バイクで走る時に手信号を使うのはなぜ?

回答

方向指示器が壊れた時や、後ろの車に曲がる意思を確実に伝えるためです。大きな動作をすることで、より周囲に気づかれやすくなります。

トップページに戻る