同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで原子力潜水艦は長い間浮上しなくていいの?

回答

原子炉で電気を作り、空気も機械で作り出しているからです。浮上して空気を入れ替えたり燃料を補給したりする必要がありません。

トップページに戻る