同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで信号機は青色と言いながら緑色なの?

回答

日本では古くから緑色を青と呼ぶ習慣があったからです。信号機が導入された際もその習慣に合わせて「青信号」と呼ばれました。

トップページに戻る