同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで信号機は交差点の四方に置かれているの?

回答

交差点を通るすべての方向のドライバーが、自分の進むべき道を判断できるようにするためです。死角を作らず事故を防ぐ工夫です。

トップページに戻る