同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで車両用信号機には矢印のマークがあるの?

回答

右折する車を優先して安全に通過させるためです。矢印が出ることで、対向車を気にせずスムーズに曲がることができます。

トップページに戻る