同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで車両用信号機は低い場所にも設置されるの?

回答

交差点のすぐ手前にある信号機は、運転席から見えにくいことがあるためです。低い位置に補助信号をつけることで視界を補っています。

トップページに戻る