同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで横断歩道のない場所を渡るのは危険なの?

回答

運転手は歩行者が飛び出してくると予測できていないからです。横断歩道以外の場所は死角が多く、車から歩行者が見えにくいため事故になりやすいのです。

トップページに戻る