同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

横断歩道を自転車に乗ったまま渡っていいのか

回答

原則として、自転車から降りて押して渡るのが安全です。自転車は軽車両という乗り物であり、横断歩道は歩行者のための場所だからです。

トップページに戻る