同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歩道橋は車道をまたぐ設計になっているの?

回答

人と車を完全に分けるためです。車の流れを止めずに歩行者が安全に移動できる形として作られています。

トップページに戻る