同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで横断歩道橋は道路の上にあるの?

回答

車と人が同じ平面を共有しないようにするためです。事故を防ぐために、高い場所を通るルートが作られています。

トップページに戻る