同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歩道橋にはエレベーターがついているの?

回答

お年寄りや車いすを使う人が安全に渡れるようにするためです。階段が使えない人にも優しい町づくりのために設置されます。

トップページに戻る