同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで道路の下にはパイプが通っているの?

回答

上下水道やガス、電気などの生活に不可欠な配管を通すためです。道路の下は、街の動きを支える大切な「ライフライン」の通り道になっています。

トップページに戻る