同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高速道路には信号機がないの?

回答

一時停止させずに連続して走るために作られた道路だからです。合流や分岐を立体的に交差させることで、信号なしで通行を可能にしています。

トップページに戻る