同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高速道路の走行車線は左側なの?

回答

日本の交通ルールは「左側通行」と決まっているからです。追い越しは右側から行うという規則に従って、左側が走行車線となっています。

トップページに戻る