同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

歩道と車道のあいだにある縁石の高さ

回答

車が歩道に入り込まないようにするための防護壁だからです。歩行者の安全を守るため、車道と歩道を物理的に分ける高さになっています。

トップページに戻る