同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで私道の補修費用は自分持ちなの?

回答

私道はその持ち主が責任を持って管理すべきものだからです。自治体が管理する公道とは異なり、修繕は所有者が行う仕組みです。

トップページに戻る