同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで線路は真っすぐじゃないの?

回答

線路が曲がっているのは、土地の地形や建物に合わせて敷く必要があるからです。無理に直進しようとすると、山を削ったりトンネルを掘ったりと膨大な工事費がかかります。

トップページに戻る