同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで線路には石がたくさん敷いてあるの?

回答

敷かれた石には、電車の重みを分散させたり衝撃を吸収したりする役割があります。また雑草が生えるのを抑え、雨水を排水して地面がゆるむのを防いでいます。

トップページに戻る