同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで線路の横に看板があるの?

回答

運転士に対して、速度制限や停止位置などのルールを知らせるためです。線路の状況に合わせて安全に走行できるよう、必要な情報が分かりやすく表示されています。

トップページに戻る