同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新幹線の線路には踏切がないの?

回答

新幹線は非常に速い速度で走るため、踏切があると事故の危険が極めて高くなるからです。専用の線路に立ち入りできないよう、物理的に道路と完全に分離されています。

トップページに戻る