同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで路面電車の線路で自転車が滑るの?

回答

レールが金属製で非常に硬く、すべりやすいからです。特に雨の日や雪の日は、溝にタイヤが挟まったり、表面がぬれて滑りやすくなるため注意が必要です。

トップページに戻る