同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで路面電車の線路は舗装されているの?

回答

自動車や歩行者が通りやすくするため、路面と高さを揃えて埋め込まれているからです。隙間がないように舗装することで、道路としての安全を確保しています。

トップページに戻る